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PPC広告(検索連動型広告)
PPC広告(検索連動型広告)とは
PPC(検索連動型広告)とは、サイトにてあらかじめ設定したキーワードが検索された際、結果画面の中にテキストにて掲載される広告の事です。(Pay Per Clickの略です。)
キーワード検索を行うと、結果画面に「スポンサーサイト」「スポンサー」「スポンサーリンク」などの項目が出てきます。ここに表示されているのが、PPC広告(検索連動型広告またはリスティング広告)と言われています。
表示回数に関係なく、ユーザーがクリックした場合のみ課金されるクリック課金制であるため、無駄な広告費がかかりません。また、キーワードにより見込み客を絞り込むことができるので、費用対効果の高い広告として注目されています。
PPC広告(検索連動型広告)の主なものとして、「オーバーチュア(Overture)」や「グーグル アドワーズ(Google AdWords)」があります。
PPC広告(検索連動型広告)のメリット
【低コストで利用可能】
オーバーチュア(Overture)、グーグル アドワーズ(Google AdWords)ともにキーワードごとの入札制であり、莫大な広告予算をかけず、低予算で顧客候補に対して効果のある広告を手ごろな金額で出稿できます。また、クリックされなければ費用がかからない為、無駄な広告費を抑えることが出来ます。
【日本のネットユーザーの90%以上をカバー】
オーバーチュア(Overture)、グーグル アドワーズ(Google AdWords)の提携している複数の大手サイトでリスティング広告を表示できることにより、ネットユーザーの90%以上を対象に広告を露出することが可能となります。
【ターゲットを絞った確度の高い見込み客を集客】
あらかじめ設定したキーワードを対象に広告を露出するため、キーワードにより絞り込まれた確度の高い見込み客を集客できます。そのため費用対効果のたかい広告を実現いたします。
掲載後も、広告の効果を検証しながら広告内容とキーワードの変更・修正を行うことができます。