WebマーケティングのインターブレインHOME > サービス > SEM(検索エンジンマーケティング)

サービス

SEM(検索エンジンマーケティング)

SEMとは(検索エンジンマーケティングとは)

SEMとは、「Search Engine Marketing」の省略形で、日本語では「検索エンジンマーケティング」と訳されており、検索エンジンから自社Webサイトへの訪問者を増やすマーケティング手法のことを言います。

検索エンジンのより上位に自社サイトが掲載されるようコンテンツを最適化するSEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)や、リスティング広告(検索連動型広告、PPC広告やP4P広告とも言う)による広告掲載などの手法があります。

もともと、検索エンジンの検索結果ページから自社サイトを訪れる人はその分野に関心を持っている可能性が高いため、優良な見込み客であることが経験的にわかっていました。この経験則を一歩進め、検索エンジンを広告媒体として積極的に活用するマーケティング活動のことをSEMと呼んでいます。

弊社ではSEMとして、SEOや、PPC広告などのネット広告による方法を、御社に状況や目的に合わせた形でご提案・サポートいたします。 SEM PPC広告 オーバーチュア アドワーズ

SEM(検索エンジンマーケティング)のメリット

SEM(検索エンジンマーケティング)とは、検索エンジンからの集客を目的としたマーケティング手法を指します。現在世界中のオンラインマーケットプレースで、最もスタンダードなマーケティング手法として認識されています。検索結果で上位表示されることで次の利益が享受されているからです。