WebマーケティングのインターブレインHOME > サービス > LPO(ランディングページ最適化)

サービス

LPO(ランディングページ最適化)

LPO(ランディングページ最適化)

LPO(ランディングページ最適化)とは

LPO(ランディングページ最適化)とは「Landing Page Optimization」の省略形で、ユーザーが最初に訪れるページ(ランディングページ)を最適化することによって、目的のページへの誘導を容易にし、途中で離脱してしまうなどの無駄を抑えてコンバージョン率を高めるという考え方、施策のことを言います。

LPO(ランディングページ最適化)の重要性

LPO(ランディングページ最適化)を行うことは、SEOPPC広告(検索連動型広告)を扱う会社にとっては、当然考えなくてはならないことであり、弊社も以前からこの考えのもとにSEMサービスを提供してきております。

このLPOがSEMサービスにおいて、なぜ大切なのかというと、

LPO(ランディングページ最適化)の重要性

効果的な受けページ(ランディングページ)を1ページ作ることでも、その広告の費用対効果は大きく上がります。

LPO(ランディングページ最適化)のイメージ

LPOでは、下図のようにLPO(ランディングページ最適化)を施したページを作成することにより、コンバージョンページへの誘導をスムーズにします。

このLPOがSEMサービスにおいて、なぜ大切なのかというと、

LPO(ランディングページ最適化)のイメージ