WebマーケティングのインターブレインHOME > サービス > LPO(ランディングページ最適化)
LPO(ランディングページ最適化)
LPO(ランディングページ最適化)とは
LPO(ランディングページ最適化)とは「Landing Page Optimization」の省略形で、ユーザーが最初に訪れるページ(ランディングページ)を最適化することによって、目的のページへの誘導を容易にし、途中で離脱してしまうなどの無駄を抑えてコンバージョン率を高めるという考え方、施策のことを言います。
LPO(ランディングページ最適化)の重要性
LPO(ランディングページ最適化)を行うことは、SEOやPPC広告(検索連動型広告)を扱う会社にとっては、当然考えなくてはならないことであり、弊社も以前からこの考えのもとにSEMサービスを提供してきております。
このLPOがSEMサービスにおいて、なぜ大切なのかというと、
効果的な受けページ(ランディングページ)を1ページ作ることでも、その広告の費用対効果は大きく上がります。
LPO(ランディングページ最適化)のイメージ
LPOでは、下図のようにLPO(ランディングページ最適化)を施したページを作成することにより、コンバージョンページへの誘導をスムーズにします。
このLPOがSEMサービスにおいて、なぜ大切なのかというと、