WebマーケティングのインターブレインHOME > サービス > インターネット広告 > メール広告
メール広告
メール広告とは
インターネットの電子メール機能を利用して、主にテキス ト(文字)による広告文を配信する広告手法のことです。定期、不定期 に発行されるメールマガジン、メール新聞の記事の中に 広告文スペースを設ける「コンテンツメール型」と、メー リングリストに全文広告のメールを配信する「DM型」があります。
ここでいうメール広告とは、あらかじめメールアドレスを登録してある人、もしくはメール広告の受け取りを承諾している人にのみ送る広告を指しています。
主なメール広告
【DE-Mail】
DEmailは、メールの受信を承諾している170万人の登録会員(2008年11月現在)の中から自由にターゲットを絞り込んでメールが配信できます。
300項目以上に渡る詳細なアンケートに答えた上で登録しているので、広告主の方は、例えば「東京都在住の年収500万円以上のお酒に興味のある20代の独身女性」に、新製品のワインの情報を送ることも可能です。
広告する商品やサービスに対する最適なターゲットに対して効率的に情報を伝えることができますので、費用対効果が非常に高いのが特徴です。
【Yahoo!デリバー】
Yahoo!デリバーに登録しているアドレス数約1,000万(2005年7月現在)を対象に、性別・年齢・地域・職種・興味関心から絞り込んで、メッセージをメールで個別に配信することができます。