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インターネット広告

インターネット広告について

主なインターネット広告

パソコンの世帯普及率が85%、インターネットの普及率にいたっては90%を超えたと言われ、さらに近年では携帯電話にいたっては契約数が1億件を超えたと言われており、そのほとんどの人がインターネットを利用し、仕事だけでなく生活や趣味に役立てています。
このように利用する人が多くなれば様々なアピールをする絶好の場ともなり、今ではインターネット上のあらゆるところで広告を見かけます。

2008年の日本総広告費は、6兆6,926億円(2006年比95.3%)で、2005年から2007年の間は3年連続で前年実績を上回っていましたが、2008年には減少に転じました。
しかしそのうちインターネット広告費だけでみると6,983億円(前年比116.3%)あります。
全体で見ると、インターネット広告費はまだまだ少ないかもしれませんが、その成長率は群を抜いています。2006年のインターネット広告費は約3,630億円であったものから2008年では6,983億円と飛躍的な成長を遂げており、今後も年10~20%の成長率で、2011年には7,500億円まで成長することが予想されています。
このように、インターネット広告は注目を浴びている状況です。

その注目を浴びている原因は、やはり他のマス4媒体と比較して効果が高い事が要因であるといえます。
広告費に対する費用対効果をはかりやすいことが、多くの企業の方に認められているのです。
そのインターネット広告も、効果を出すために使用する予算の範囲はみなさん違います。どのようなものを、どのような人に、どこで、いつ、どのように出すのか、等をしっかり見極めないと効果が最大化できません。

弊社では、このようなインターネット広告を活用したインターネットマーケティングをサポートいたします。 各インターネット広告の詳細は、下記をご参照ください。